So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ぶすり [雑記]

「泣きっ面に蜂」

下がり気味の運勢。
この言葉を実体験する日が来るとは。
庭のブロックをどかせようとしたところアシナガバチに襲われました。
巣を作っていたのでしょうね。

親指にしがみつき第一関節にブスリ。
激痛、アシナガバチやるもんだ。
ミツバチとは比べ物にならない。
根元まで赤く腫れ上がりました。

3時間ほどで腫れは引きました。
2度目は気をつけないといけませんね。


IMG_0188.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

フワフワ [雑記]

一泊二日の人間ドックは提携ホテルに宿泊です。
ホテルの食事が良いと聞いていたので決めたのですが昨年はがっかりな食事内容。
今年も期待していなかったのですが内容が格段に充実していました。

品数も多く食べ過ぎてしまいました。
かき氷まであるとは、それも三種類の品。

ホテル自体も部屋は広いし景色も良かったです。
アップグレードの券までいただけるとは。
2回目の利用だからでしょうか。

ただ、残念なのが某国の宿泊者が多く深夜に廊下で騒ぐ、
ロビーでも集団でガーガー言ってるし。
マイナス印象になります。


IMG_0204.JPG


nice!(1)  コメント(1) 

無事に終了 [雑記]

今年の一泊二日の人間ドックが済みました。
昨年、水、野菜不足を指摘され野菜はともかく水を多めに摂りました。
その結果、数値が改善。
今年は夜のチョコレートを控えるように言われました。
胃を荒らすそうです。

運動不足の改善が悩みです。
時間が無い上に「自転車」とか「歩き」とか・・・。
太ももを動かすスポーツを押してきました。

今年もこれをおいしくいただけました。


IMG_0200.JPG


nice!(2)  コメント(3) 

魚だし [雑記]

落ち目にはどうにもならない事が重なります。

今週は人間ドック。
今年も少しの心配事で済むと良いのですが。

と言いながらやってしまった。
大盛りにするんじゃなかった。
煮干しとんこつラーメン。
魚臭さがキツいラーメンかと思ったのですがそうでもありませんでした。

食べてがんばりましょう。


IMG_0196.JPG
nice!(3)  コメント(4) 

コツコツウサギ [雑記]

試験2日目の帰り電車の中で黄昏れていました。
知識のなさと覚えきれない自分の頭に・・・。

応援してる人もいないし辞めようか。
少し泣きが入りました。
勉強が生活の一部になってしまっているため机に座っているんですよね。
積み重ねて行くしか無いですね。


IMG_0194.JPG
nice!(2)  コメント(2) 

再起動 [雑記]

腰の重さが取れません。
来年に向けて腰の強化が必要です。

予備校でも言われていた難しい論点は必要なく、
基本的な論点を書き切る力が実感しました。

良く練られた良問が多い。
トップレベルの試験のプライドでしょうか。

疲れた脳を癒すのは取りためておいた春アニメ。
「小林さんちのメイドラゴン」、単行本まで買ってしまいました。
「エロマンガ先生」、ライトノベルに手を出しそうになりました。

夏アニメがイマイチ琴線に触れる物がないので3巡目ぐらい観ています。

疲れをほぐして来年に向けて暗記暗記です。


P1000508 のコピー.JPG



nice!(2)  コメント(1) 

基礎基本 [雑記]

今年のチャレンジが終わりました。

論文試験の問題はオーソドックスでした。
知識と書く筋力があれば書き切る事が出来ると思います。

やはり趣旨や規範を覚え切れていません。
条文も覚えていなくて六法を引いていたのでは時間が足りません。
条文操作も基本が覚えていませんでした。

あと長時間座り続けることが課題です。
腰にきます。

各教科の論文はフォーマットがあるような気がします。
当てはめて行く知識を来年に向けて暗記します。

すぐに忘れてしまうんだよな。

IMG_0189.JPG
nice!(3)  コメント(2) 

ノックダウン [雑記]

試合後から体調を崩しています。
声を出しすぎたのかノドの腫れがひどく熱は出るはでしんどいです。

東京在住はゲームのチェックポイントとなっている昭和記念公園に
行ったぐらいでホテルで勉強でした。
久しぶりに国立にもよりコーヒー豆を買って「いたりあ小僧」で食事。
珈琲BUNが無くなっていて残念です。

これを同僚に説明するのが大変です。
どこを観光したかと聞かれるのですがメインは試合ですし。
受験生ということは言ってないのでずっとホテルに居たと話しても怪訝そう。

ハンバーガーが食べたくなって探した結果、
つばめグリルのハンブルグステーキに落ち着きました。
八丁味噌のハンブルグステーキ。
味噌が意外と甘さがあって美味しかったです。


IMG_0161.JPG

nice!(2)  コメント(2) 

挑戦 [雑記]

25日に同僚のキックボクシングの試合がありました。
メイン、しかもベルトに挑みます。
大阪のジムなので敵地での試合です。
歓声の数の差も明らか。

応援団のマストアイテムをいくつか押し売り
Tシャツとかがんばって身につけて行きましたよ。
座席は前回と同じ応援団の真ん中。

マイナースポーツなので知り合いの選手が終わると帰る人も多く。
メインまで観る人は本当に好きな人。
観て損の無い試合内容でした。
3分5ラウンド攻防の意地の張り合い。
ベルトを大阪に持って帰ります。

本当に良い試合でした。

お疲れさま、そしておめでとう。
nice!(2)  コメント(1) 

ドキドキ [雑記]

ふと左ひじを見ると小さな黒いカサブタがくっついていました。
痛くもないし気にもせずに放置すること数日。

痛みは無いけどはがそうとするとキリリと痛みがありました。
メガネを外して近くでみるとカサブタから猫のヒゲのような物が出ていました。

やられた。

マダニが食いついていました。
翌日、休んで皮膚科行きました。
仕事と家の往復でいつ、どこで噛まれたか全く不明。
生息場所ではヤバい病原菌を持っている事もあるので検体を検査に出しました。

「ヤバい物」が出ると電話します。
熱、下痢が出たらでかい病院へ行ってください。
今の所、仕事イヤイヤ病しか出ていませんが2週間ほど経過観察です。

三豊麺、白ラーメン、替え玉。
意外とアッサリした味でした。

IMG_0151.JPG


nice!(2)  コメント(2) 
前の10件 | -